西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日の活動記録

どうも、部長です。今日はハロウィンということで世間では結構なお祭り騒ぎになっているらしいですね。西京高校でもお菓子の配りあいなど楽しそうな光景が見られました。まあ風邪気味の自分は家でおとなしくのど飴をなめているだけなのですが。 さてそんな卑…

10月27日の活動記録

暫くサボってました…すみません… 日に日に寒くなっているのを原因にしておきましょう。 木曜日担当はTwitter奴です。

10月24日の活動記録

どうも、月曜日担当の部長です。急に肌寒くなってきましたね。風邪にならないよう 気を付けて生活しています。 さて、今日も静電気実験で試行錯誤していたわけですが、実はバンデグラフの中の ゴムが切れまして、まずはそれの修繕作業から入ることになりまし…

10月20日の活動記録

皆さんこんばんは。木曜担当はTwitterさんです。午後からは風が強く肌寒く感じましたね。季節の変わり目が来たのかたまたまなのかはわかりませんが明日は更に寒くなるらしいので暖かくして登校することをおすすめします。

10月19日の活動記録

秋休みも終わり、そろそろ成績表がやってくるようですね。もうこなくていいと思うのですが……とりあえず前期のようにならないようには頑張ろうと思います。

10月17日の活動記録

どうも、部長です。 2年生の補習の関係もあり、月曜日のブログ担当になりました。今年度いっぱいまでお付き合いください。

10月13日の活動記録

こんばんは。進学補修のせいで人が非常に少なかったです…とは言え自分も明日は受けますのであまり人のことは言えません。

10月12日の活動記録

どうも、理学部です!

10月11日の活動記録

どうも、理学部部長です。久しぶりにブログを書く気がします。

10月4日の活動記録

お久しぶりです。テスト明け、のんびり過ごすわけには行かないようですね。台風と体育祭が待っています… さて今日はおよそ2週間ぶりの部活でしたが部員全員いつもと変わらずグダグダでしたねwダメじゃん(´・ω・`) 科学の祭典と体育祭の準備が主な活動でした…