西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日の活動記録

今日は西京祭に出すプラネタリウムのドームの調整を行いました。

6月29日の活動記録 ―プラネタリウムの改良―

今日は特に蒸し暑い日になりました。最近ご無沙汰していました理学部部長です。 理学部員は暑がりが多いので、この季節はみんなの元気がありません。

6月28日の活動記録

こんばんは。今日も活動報告していきます。

6月27日の活動記録

蟹の名前は、カルキノス。大蛇のヒドラとカルキノスは、お友達でした。

6月23日の活動記録

こんばんは! 昼からは梅雨とは思えないいい天気でしたね!朝は大雨でずぶ濡れになりましたが!

6月21日の活動記録

梅雨です。

6月20日の活動記録

今日は夏至であり、また珍しいストロベリームーンが見られる日ですね。 そんな今日の活動の報告します。

6月17日の活動記録

皆さんこんにちは。テストも全部返ってきて、親に見せないといけないと思うと只々憂鬱な今日この頃です。 さてそれでは本日の理学部の活動を報告させていただきます。

6月16日の活動記録

今日は主に夏の合宿に向けての準備をしました

6月15日の活動記録

お久しぶりです。理学部Twitterの奴です。 今日は久々の活動で、しかも久々にプラネタリウムを組みました。

6月1日の活動記録

どうも理学部部長です。 明日から定期テスト1週間前ということもあり、理学部は再来週までお休みです。