西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日の活動記録

みなさんどうもこんばんは。行き帰りが随分涼しくなったおかげでようやく学校へ行くきを取り戻しました広報担当です。

8月30日の活動記録

今日は比較涼しく、とても8月とは思えないような気候でこのまま秋に突入かなと思っていましたが、どうやら明日からまた暑くなりそうですね。まだまだ熱中症には気を付けなければいけません。

8月29日の活動記録

みなさん、こんにちは。理学部部長です。 文化祭が近づいてきて、校内は準備に燃える西京生の熱気で包まれています。 ほとんど準備が終わっている理学部はそんななかでものんびり活動していますが笑

8月25日の活動記録

今日は。夏休みも終わり今日から通常授業ですね。切り替えが大切ですね。

8月23日の活動記録

今日は登校日で夏休み明けテストがあったのですが…

8月22日の活動記録

久しぶりにブログを書きます。部長です。

8月10日の活動記録

お久しぶりです。理学部のTwitterの人です。 今日は文化祭…では無く科学の祭典に向けた準備を行っていました。 と言うのも理学部として出るのに、少なくとも去年一昨年は出ていなかったのでノウハウが無く…冊子のレジュメ作りでも一苦労でした。 しかし附属…

8月5日の活動記録

今日も引き続き物理室の掃除をしました。

8月4日の活動記録

今晩は。それでは今日の活動報告です。

8月3日の活動記録

合宿が終わり数日が経ちましたが合宿での夜に起きて、朝に寝るという習慣のせいで昼間ずっと眠たかったです。いつまで続くか少し心配です。

8月2日の活動記録

こんばんは。合宿の疲れが抜けず、思うように体が動かないどころか蚊に刺されやすい体質をお土産に京都まで持って帰ってきたようです…

第二回天体観測合宿 その2

前回からのお約束通り、朝ごはんから。