西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

8月10日の活動記録

 お久しぶりです。理学部のTwitterの人です。

今日は文化祭…では無く科学の祭典に向けた準備を行っていました。

と言うのも理学部として出るのに、少なくとも去年一昨年は出ていなかったのでノウハウが無く…冊子のレジュメ作りでも一苦労でした。

しかし附属中の理科部に負けていては高校生の名が泣く、我々は勝るものを展示しなければなりません。様々な制約上、今月中に内容を決定しなければならないので文化祭準備とも被りますがどちらもクオリティを高いものを展示したいと思います。

あまり科学の部が知られていないなと思うのでこれから認知されるよう努力したいと思います。