西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

8月2日の活動記録

 こんばんは。合宿の疲れが抜けず、思うように体が動かないどころか蚊に刺されやすい体質をお土産に京都まで持って帰ってきたようです…

  さて、文化祭が近づいているのと同時に科学の祭典も近づいています。それらの準備をするために5日までにやることのリストが上げられたのですが、今日はほとんどそれを無視して観測室の掃除を行いました。

 かなりのペースで捨てていったので綺麗になりましたし、機材を余裕を持っておくことが出来るようになりました。これは素晴らしい成果です。

 このばかみたいに暑い日にこんなことをやっていて大丈夫か心配していましたが幸い熱中症は出ませんでした。 皆さんも熱中症を始め夏風邪等に気をつけて夏休みを満喫してください。ただでさえ短いわが校の夏休みですから。