西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

1月23日の活動記録

どうも、部長です。この挨拶もあとどのぐらいできるかなんて考えたりするとなんだか悲しい気分になりますね。理学部は基本3年生は部活に来ないという慣習があるので、

残り2か月といったところでしょうか。

さて、こんな暗い話は横に置いておきまして今日も卒業制作(?)であるプラネタリウムの投影機づくりを行いました。僕も後輩や同級生に任せきりなのも銅かと思いまして、今日はjavaの勉強をしていました。なにぶん初めてなものですから一歩ずつ

学習していきたいと思います。現在は極座標を用いたプロットを考えているのですが、

ネットで方法を探していたらyahoo知恵袋に丁度私たちの希望を叶える質問が。

と、思ったらなんと理学部の後輩が質問していたもので、回答数0という悲しい結末が...。「java プラネタリウム」で検索すると出てきますので、javaに詳しい方は

回答していただけると大変嬉しいです。

理学部で活動できる日々もだんだん少なくなってきましたが最後まで充実した活動にしたいと思います。