読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

11月13日の活動記録:科学の祭典2日目

 理学部員、休日の朝は早い…特に今日のようなイベントの日は一段と早くなる。

プ□フェッショナル仕事の◯儀風にしようかなと思いましたが辞めました。

 2日目の今日は高校生が全日を通して担当してました。また会場内のアナウンスも行っていました。

 いきなり爆弾発言をしますが、思ったよりお客さんに来て頂いたなと言うのが感想です。演示実験が多いのと場所が…ってことであまり来てもらえないなと踏んでいました。

 ですが装置が大掛かりであることが幸いしたのか予想が外れました。嬉しいことです。この場を持ってお礼申し上げます。

 また、今日は昨日よりも装置がうまく動いていたようです。とはいえ自分で擦って静電気を起こすのは想定外に難しかったみたいでこの点は反省と改善が必要な部分です。

 

 明日から陰鬱な学校生活が始まってしまうわけですがこういった体験は中々出来るものではなく、ご来場頂いた皆さんにとっては勿論のこと、我々展示ブース側にとっても恵まれた機会であると思っています。こういった機会が増えるといいと思う次第です。