西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

11月7日の活動記録

どうも、部長です。ブログの更新が夜遅くになってしまい申し訳ございません。

 

今日も今日とて静電気の実験をしていました。普段あまり理学部に来れない兼部している部員も集めて、今週末に迫った科学の祭典の原理説明や実験器具の最終確認を行いました。僕たちの代は中学理科部のころから締め切りに追われるタイプでして、今回のように順調に事が運んでいると、どこかでミスをしていないか不安になります笑。

以前ブログに書いたかもわかりませんが、土日に行われる祭典のうち、土曜日の方は

中学生が僕たちのブースを仕切ってくれます(僕たちはテストです。トホホ...)。

そんなわけで今週の水曜日には中学生への仕込みが待っています。これもある種の

リハーサルととらえて、本番への糧にできればと思います。