西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

9月13日の活動記録+文化祭の活動記録

 皆さんどうも。広報です。テスト2週間前ということでそれなりに忙しい雰囲気が漂っている理学部です。今回は今日と、9月8,9,10日に開催されていた文化祭について少しだけご報告します。

  まず、今日は体育祭に向け軽く準備をしました。つまり、部活対抗リレーに参加するということです。昨年は参加してなかった分、今年は頑張ります(速く走るとは言っていない)。また、「未来のサイエンティスト」と題されたイベントに向け話を進めていたらプラネタリウムの投影機の更新作業についての話になっていました。ドームを更新したので今度は投影機を変えるかもしれません。

 続いて文化祭です。プラネタリウムのみ来場頂いた人数をカウントしていますのでそれについてご報告します。

8日:97名

9日:108名

10日:112名

計317名

今年も300名を超えるお客様にお越しいただきました。また、来ていただいた方にも「良かった」と言って頂き励みになりました。ちなみに今年最後のお客様はプッチンプリンの方たちでした。

来年度もよろしくお願いします。