西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

8月31日の活動記録

 みなさんどうもこんばんは。行き帰りが随分涼しくなったおかげでようやく学校へ行くきを取り戻しました広報担当です。

  クラスの方の文化祭準備もあって多忙を極めていますが合宿で徹夜した日を思えばこの程度鼻で笑うレベルです。

 さて、今日はプラネタリウムの灯りを設定しなおしました。と言うのもプラネタ原稿書くぜぇ!って感じで準備していたら電気がつかねえ!ってことに気が付きまして。慌てて点検したところソケットの接触不良が発見されて取り替えました。ソケットまでの回路が自作で少し補修が厄介でしたね…

 これで本番までに壊れることはないと思います。プラネタリウムを是非。

 科学の部もお楽しみに。