西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

8月29日の活動記録

みなさん、こんにちは。理学部部長です。

文化祭が近づいてきて、校内は準備に燃える西京生の熱気で包まれています。

ほとんど準備が終わっている理学部はそんななかでものんびり活動していますが笑

 

 

さて今日はプラネタリウムの補修と整理券の制作を行いました。

クラスでの文化祭用意が忙しいのか、部員が不足気味でこういうちまちました

作業が最近は中心になってきてますね...。

私は軽度の機械音痴なので整理券の制作は後輩に任せて、プラネタリウムの補修をしていました。少しでも汚い箇所があると星の映像がぶれてしまうので地味に大切な作業です。後輩も1時間程度でパパッと整理券を作ってくれて、なかなか今日は有意義な活動ができたのではないかと思います。余談ですが私たちの高校では水泳部がウォーターボーイズをやっていまして、派手さのない理学部の文化祭での認知度は低めです。

今年はしっかり広報活動をして校内での理学部の認知度をもっと上げていきたいです。