西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

8月22日の活動記録

久しぶりにブログを書きます。部長です。

 台風が来ていることを感じさせないほど京都はいつも通りの暑さで、今日は部活に出るのも億劫でした。

 さて本日は文化祭本番にプラネタリウムを上映する教室でプラネタリウムの組み立てを行いました。 なぜか今日の部活は部員が4人しかおらず、組み立てるのに1時間30分もかかってしまいました。 本当は実際にどの星座を紹介するかみんなで相談したかったのですが...。

 理学部は基本的にすべての活動がぐだぐだになりがちなので部長としてもっときびきび活動していけるように努力していきたいものです。 実際に組み立ててみると思いのほか大きいことに驚きました(自分たちで設計しておいてなんですが笑)。今までよりも ゆったりとお客さんには見ていただけそうで私としてはうれしい限りです。