西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

8月4日の活動記録

今晩は。
それでは今日の活動報告です。

 

今日は昨日に引き続き物理室の床の清掃を行いました。今日でやっと約半分が粗方終わったぐらいです。劇落ちくん様様です。普段運動しない理学部員にはかなりの重労働でした。定期的にしたら体力つくかな?

f:id:saikyo_science_club:20160804221812j:plain

↑(掃除部じゃ)ないです

f:id:saikyo_science_club:20160804221834j:plain

さてここまでは、掃除部(笑)

ここから、理学部の活動です。
科学の祭典に向けて静電気の実験をしました。今日したのは、フランクリンベルという静電誘導を利用した実験で、大変面白く、大盛り上がりでした。

真夏に静電気の実験をするなんて大丈夫かなと思っていたのですが、強めの放電もあり
楽しかったです。(`•∀•´)✧
どうして皆さん静電気が怖いんですかネェ( 'ω')?
それはさておき条件のいい時にもう一度やりたいです。こういう実験をしている時って本当楽しいですよね\('ω`)」
そういえば前の静電気実験の時も僕がブログ担当だったような希ガス

P.S. 放電を見るために電気消して実験をしていたので大変怪しい集団だったそうですが、ソンナコトナイデスヨ。