西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

7月29日の活動記録

どうも、部長です。
今日は前部長もいらっしゃって合宿の最終チェックに入りました。

 私は結構まぬけなところがありまして(部長らしからぬ弱点ですが笑)先輩に言われて忘れ物に気づいた時は背筋が凍る思いでした。

 明日からの合宿は兵庫県神鍋高原で行います。2泊3日で夏の大三角やさそり座などの夏の星座やアンドロメダ銀河などを観測、撮影する予定です。

 合宿参加メンバーは誰も撮影に成功したことがなく、ぶっつけ本番なところがありますが、頑張ってきれいな天体写真を撮影したいと思います。

 現地の状況やとれた写真は理学部twitterやこのブログでもリアルタイムで公開していく予定なので、ぜひ楽しみにしていてください。