西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

7月25日の活動記録

恐怖の夏講座もまだまだ半ば。
(´・ω・`)ガンバラナイトナ

 

さてさて、本日は合宿に向けて望遠鏡の調整を行いました。
3年生の先輩も来てくださり、部長さんがアタフタしながら頑張っておられました。
僕もこいつをしっかり扱えるようになれるようしっかり先輩の操作を見ておこうと思います。極軸合わせとか、ナントカモード(覚えてない)とか難しそうなんで大変そう。意欲のある他の1年は、既に教わってましたので僕もがんばらないと。(・∀・)

まだしばらく先ですが当日が楽しみです。天気予報によると晴れ時々雲りとのことなのでさてどうなることやら...。星は勿論ですが僕はE先生の高級なお車が楽しみです。☆ミ(ゞω・)
夏の風邪は、なかなか辛いものがありますのでみなさんお気をつけて。合宿までに治さねば。

f:id:saikyo_science_club:20160725213858j:plain

f:id:saikyo_science_club:20160725213900j:plain