西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

7月15日の活動記録

大雨の翌日ということで今日は過ごしやすい天気でしたね。

京都では祇園祭の宵々山ということもあり、たくさんの観光客の方で

いっぱいです。もっとも僕は誰にも誘われてませんがね。(by部長)

 

お祭りなのに悲しい目をしている部長はおいときまして、

今日はプラネタリウムの映写機のモーターが壊れてしまったため、映写機の

改造に取り組んでいました。途中トラブルがありましたがなんとか改造に

成功しました。そのトラブル(?)というのは、映写機を新しく作り直そうと

塩ビパイプを切った段階で、元の映写機をきれいに分解してモーターだけ外してくれた

器用な理学部員がいたというものです。それが発覚した時にはなんとも言えない

喪失感みたいなものを味わいました。

 

そんな理学部員(一部)の悲しみを背負った映写機は今日中のライトも交換して

以前よりもパワーアップしていますので、みなさん文化祭での公演を楽しみにしていて

ください。