西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

6月29日の活動記録 ―プラネタリウムの改良―

今日は特に蒸し暑い日になりました。最近ご無沙汰していました理学部部長です。

理学部員は暑がりが多いので、この季節はみんなの元気がありません。

 

さて今日はそんな重い腰を上げてプラネタリウムのドーム改良に着手しました。

プラ板は薄く中から外側の接着部分が浮き出てしまうので、ドームの内側に

画用紙を貼って見栄えをよくします。

と、サラサラ書きましたがこれがなかなか大変な作業です。

新ドームは物理室の天井にまで届くほど巨大で、想定される画用紙の枚数は

100枚以上!蒸し暑い部屋の中での作業はなかなか堪えます。

はてさていつ終わることやら...