西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

6月23日の活動記録

こんばんは!

昼からは梅雨とは思えないいい天気でしたね!朝は大雨でずぶ濡れになりましたが!

 今日は久しぶりにモンキーハンティングを行いました。

使用していたタコ糸を裁縫用の糸に変更し、摩擦が大きくならないようにしました。

射出した際、前回よりより飛距離が伸びていたので成功したと思われます。

また、プラネタの準備というか下調べというかも行いました。投影機自体にやや大きい隙間があり、これのせいで常に流れ星が見えてしまうので修理が必要です。

 

今日は部員が4人しかおらず、非常に寂しい物理室でした。部員が増えればこういうこともなくなるのかなあ…と思いました(チラッ