西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

6月17日の活動記録

皆さんこんにちは。テストも全部返ってきて、親に見せないといけないと思うと只々憂鬱な今日この頃です。

さてそれでは本日の理学部の活動を報告させていただきます。

今日は科学の祭典に向けての準備を行いました。
バンデグラフを使った静電気実験を行う予定のため、バンデグラフの試運転を行いました。しかしその途中でバンデグラフが動かなくなり、修理を行いました。
修理後、梅雨時で湿度の高いという悪条件でありながら強い放電を見ることができ、また指にも刺激的な良い痛みが感じられ大変楽しい1日でした。(Mではないので悪しからず)

最近、モンキーハンティングやってないのでそろそろやらなければ…

f:id:saikyo_science_club:20160617211757j:plain

↑バンデグラフが動かなくなった犯人のゴムです。