西京高校理学部の活動日記

京都にある西京高校理学部のブログです。普段の活動や合宿の様子をおつたえします。

5月26日の活動記録

今日のブログは、理学部1年のモンキーハンティング担当です。
本日は、昨日製作した射出装置の改良と実際にモンハンを行いました。

 

①装置改良
球を押し込んだときに、中でバネがうまく縮まらずにぐちゃっとなっていたので、周りにリングを付けて改善しようと試みました。

これにより、下からバネが抜けそうになる事を防ぎまた、まっすぐにバネの力が伝わる事によりボールの打ち出される速度が一定になると考えました。

 

②モンハン
今日は、この射出装置を設置し実際にモンキーハンティングの実験を行いました。
しかしながら、今回はうまくボールが打ち出されず失敗となりました。

 

これからもコツコツと改良を重ね成功を目指し頑張っていきます。

f:id:saikyo_science_club:20160526200201j:plain